ニセコのスキー場で初スノボ体験!12月のパウダースノーとホテルに満喫!

オーストラリアライフ
スポンサーリンク

昨年12月に、2泊3日で北海道のニセコに子供たちと雪を見にいってきました (๑˃̵ᴗ˂̵)

子供たちはみんなオーストラリアのゴールドコーストで生まれ育っていて、

今まで冬の日本に里帰りをする機会がなかったため生まれてから一度も雪を見たことがなかったのです (^_^;)

なので『雪』がどんなものなのか・・・・?

触ったらどんな感じなのか・・・・・?

テレビや映画をみて想像していただけだったので、本当の雪というものを知らなかったのです。

いつか見せてあげるね!ということを前々から言っていたので・・・・

ついにいってきました!! (*’▽’*)

見渡す限り雪 ♬ 雪 ♬ 雪 ♬ の北海道へ!!

私自身もパウダースノー(粉雪)を見るのは小さいとき以来なので・・・

その記憶すら定かではなく・・・・

雪一色の景色を見れるのはとってもワクワクでした ╰(*´︶`*)╯♡

オーストラリアに移住して16年になりますが、未だに毎年12月の夏が来るたびに・・・

『12月は寒くなきゃ!!』 『クリスマスはホワイトクリスマスでなきゃ!!』

と、毎年毎年同じことを思って過ごしてきました (^_^;)

その願いもあって・・・・

やっと昨年の12月は日本で冬のクリスマスを過ごすことができました *\(^o^)/*

千歳空港からホワイトライナー(バス)でニセコまで

オーストラリアから成田に到着して、その日は成田のホテルに泊まりました。

そして次の朝、成田空港から北海道・千歳空港まで飛行機で飛び・・・・

私たちは、千歳空港からニセコの『ノーザンリゾート・アンヌプリホテル』まで

ホワイトライナー』というバスで行きました ヽ(^o^)

途中、1度だけおトイレ休憩があります。

小さいですが、ちょっとしたお店もあるので、小腹が空いていたりのどが渇いていたりしたら

そこで買ってからバスに再度乗るといいです (๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、途中いくつかのホテルがあるのでそれぞれのホテルで止まりながらお客さんを下ろしながら・・・最後が私たちの泊まっている『ノーザンリゾート・アンヌプリホテル』でした。

バスは千歳空港を14:00発 ➡︎ ノーザンリゾート・アンヌプリ17:15だったので、

だいたい3時間ほどのバスの旅でしたが、あたり一面の雪景色を見ながら乗っていたので、

真夏のオーストラリアから真冬の日本に到着したばかりの私たちには、何もかもがとても新鮮で

あっという間の3時間でした ♬

《 事前に『ホワイトライナー』の予約は必要です。 》

千歳空港には、国内線受付カウンターが1Fにあります。

千歳空港到着後に、到着口4と5の間に【国内線ツアーデスク】『グッドスポーツ・ホワイトライナー号カウンタ』がありますので、そこに行きます。

ホワイトライナーのカウンターは、青色と白色の看板が目印です (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

受付はバスの出発時刻の20分まえまでです!

受付時間を過ぎるとバスに乗れない場合があるようなので気をつけてくださいね☝︎

スポンサーリンク

12月北海道【 ニセコ 】の雪!子供たち人生初の雪体験!

⬇︎⬇︎ 部屋の窓から見た雪景色です!!

到着した日は、もう日も暮れていたので、

ホテルの温泉につかってゆっくりお部屋でゆっくりくつろいで。。。。

。。。なんてことがありえるはずがありませんでした (^_^;)

我が家の子供たちが、人生初の雪を目の前にして大人しく部屋にいられるわけがありません!!

⬇︎⬇︎ はしゃぎまくりでした (笑)

スポンサーリンク

スノボに必要なもの全部レンタルしました!

ホテルからゲレンデまですぐに出入りできるので、翌日まで待てずに・・・

ゲレンデ見学しました!

子供たちは【スノボ】をするのを楽しみにしていたので、レンタル窓口に行ってみましたが

すでにしまっていました。

が、

係の方がとても親切で、「朝はこむといけないから今のうちにサイズ合わせしておきますか?」

と言ってくださり、とても助かりました (๑˃̵ᴗ˂̵)

(ちなみに、ソリーもレンタルできます♬ ⬇︎)

スポンサーリンク

子供たち人生初のリフトに乗ってスノボ体験!

さぁ、美しい雪のゲレンデで・・・・いざ人生初のスノボ体験です (╹◡╹)♡

毎日、ゲレンデ状況が張り出されていますので、チェックしてから行きましょう!

子供はさすがに身が軽いですね!! 人生初スノボ体験でしたが、

オーストラリアではよくスケボーで遊んでいたからでしょか・・・

あっという間にスイスイとスノボを乗りこなしていました ☆彡

スノボやスキーのレッスンもホテルで当日の朝申し込むことができます☝︎

レッスン申し込みのカウンター⬇︎は、用品レンタルのカウンターとは別です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ロッカーも借りれて、ゲレンデのすぐそばにロッカーもあるので、便利ですよ!

我が家子供たちには、初スノボだったので1時間コースのレッスンを受けました♬

自己流でも子供は乗れるのでしょうが、コツを教えてもらった方が早く滑れるようになりますよ!

時間別のコースが選べるので、初心者の方はレッスンを受けることをお勧めします ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

料金表は⬇︎これです☆彡 (2018年12月)

リフト券は、ホテルのフロントで購入することができます☝︎

ゲレンデには、レストラン⬇︎があってお食事もできますよ♬

子供パワーはすごいですよ!

朝8時から夜の8時までずっとゲレンデに出っ放しでした Σ(゚д゚lll)

ゲレンデは8時に閉まるので、結局最後まで滑ってたということですね(^^;)

スポンサーリンク

雪を満喫してホワイトライナーで千歳空港へそして成田へ飛びました

さすがに一日中ゲレンデで滑りっぱなしだったので、夜はぐっすりでしたよ(^^;)

朝は、ホテルの朝食を食べて、またホワイトライナーに乗って千歳空港へ・・・・

ニセコアンヌプリホテルの朝食はバイキングになっていて、子供たちにも大好評でした(╹◡╹)♡

朝の窓からの景色が綺麗だったので思わずパチリ♬パチリ♬

北海道さようなら〜〜! 最高の経験でした (^_^)v

子供たちも大満足で、また行きたい!と言っています♬

オーストラリアライフ
りかをフォローする
G'dayオーストラリア / ゴールドコースト移住・日本人ママの海外生活